PR
スポンサーリンク

釣行したいが・・・

雨が続きますね。
先週の海苔メジナ狙い以降、雨だったり体調やや悪かったりで釣行できていません。雨に濡れて体調崩したくないですから。

ここの所の雨と涼しさ&日照り不足で水温が停滞~やや下がり気味。
現在、三崎・長井共、水温は20度台。これは黒鯛出ないでしょう。
例年の釣果を見ると半夜黒鯛には22~23度は欲しい所。20度台はちょっと難しいな。

今シーズンの海苔メジナ狙いは延長戦はやらないと決めていた。道具も黒鯛用に切り替えてしまった。
だけど、この調子だと黒鯛難しいし、延長戦を考えたくなっちゃう。メジナの40UPが出ているようだし・・・。

さて、台風が3個発生して北上してますね。そろそろうねりも入ってくるのかな。
うねりが入る前にもう一回メジナやるか、それとも黒鯛やるか考えましょう。どっちにしても天気回復して欲しい。

台風進路が心配ですが、早く平年通りの夏がくると良いなぁ。
やっぱり今年の梅雨明けは遅れるんでしょうか。
昨日は水温計(料理用)を注文、届いたらまたレビュー書きますね。