Fishing Report [沢村 2007年10月7日]

日 付 2007年 10月 7日 (日) クリックすると拡大します。
天 気 快 晴
中 潮
対象魚 黒 鯛
エ サ サナギ 練り餌
釣 果 黒鯛 1枚
サイズ 26cm
釣行時間 4:00-7:00 15:30-18:15
ヒット時間 17:30

今朝もスカ&夕方はカイズ

今朝は水崎さんと釣行。今日も明るくなると潮が下げてしまう為、暗いうちに勝負を掛ける。
台風からのうねりが入り、潮は動いている。期待できそうな雰囲気はあった。
4時から開始。水崎さんに定番のアナゴ、私はモゾモゾするだけでウキが入らない。明るくなる前からフグが湧き出し、手が付けられない状態に。フグが消えたのが6時半、30分間粘ってみたがアタリ出ず終了しました。
昨日の夕方も今朝もスカだった。黒鯛は居ると思うのだが食い気が全く無い。この先、水温低下して食ってくるのか全く分からなくなってしまった。
夕方はあちこち巡回、何処か空いていたら入ろうと思って道具は積んできた。2,3ヶ所回ってみるが、表側がうねりで全滅な為、湾内は何処も満員御礼状態。ある堤防では波が堤防を越えてきているのに釣りを続けるバカがいる。フローティングベストも着けずに流されても良いのだろうか!!
4ヶ所目の堤防に行って見ると、ファミリー1組のみ、迷わず入ることとした。所が後から後からファミリー連れが入ってくる。ファミリーは小物狙いなので、私の釣りには支障がないので始める。15時半から開始。うねりの影響はここにも出ていて潮が左右に早い状態。毎回毎回潮を読むのが結構大変。最初はフグが居なかったが、すぐに湧き出す。フグが消えたのが17時。それからアタリが数回あったが掛からず、フグなのか黒鯛なのか分からなかった。暗くなって電気ウキに変えた17時半、魚玉でアタリ。大きなゴンズイだろうと思ったら26cmのカイズ。次もヒット。カイズだろうと思ったら大きなゴンズイ。読みが全て外れる、私も勘が狂ったものだ。その後、隣に黒鯛狙いの人が入ってきたので終了としました。
厳しい時期、小さくても1枚出れば良いやね。
コメントの投稿  お気軽にご投稿ください。
お名前 (必須)
E-mail (任意)
URL (任意)
コメント

HOMEへ ページTOPへ 戻る 次頁へ