Fishing Report [沢村 2008年7月3日]

日 付 2008年 7月 3日 (木) クリックすると拡大します。
天 気 曇 り
大 潮
対象魚 黒 鯛
エ サ サナギ
釣 果 黒鯛 1枚
サイズ 30cm
釣行時間 3:30-5:45
ヒット時間 5:30

サイズダウン

今朝は朝飯前の釣行。この所、南寄りの風が連日吹き始めた。今朝も南南西のやや強い風。横風が強く、寒さを感じる、もうちょっと着てくれば良かった。また横風で釣り難い。3時半から開始。今日はサナギメインで攻める。暗い内はアタリなし。明るくなってもサナギは残りっぱなし。何かがおかしい。前回はサナギのエサ取りが出たが今日は全く触られない。大型黒鯛が入っているのかもと予想してサナギで流してもアタリが出ない。魚玉に変えても残りっぱなし。今日は何らかの原因で活性が低いのかなと思っていた。5時半、そろそろ帰ろうとサナギで最後の一投。前アタリが出る、本アタリを待つがウキが浮いてきてしまい、空アワセを入れたが掛からず。今日はじめてのアタリにこれは黒鯛に違いないと読み、続ける事に。そしてまた前アタリ、本アタリが出ない。ウキが押さえ込まれたままの状態で勘でアワセてヒット。結構走るので大型を期待したが真っ黒な30cmのカイズをゲット。小さいくせに良く引くカイズだった。もう数回続けると、急にエサ取りが出始める。そこで終了としました。
サナギが残っている時点で黒鯛が入っていると読まなければダメですね。もしかしたら大型も居たのかも知れません。寒さと強風で集中できなかったのが原因です。サイズダウンしてしまったが1枚取れて良かったです。週末はサイズアップを狙います。
コメントの投稿  お気軽にご投稿ください。
お名前 (必須)
E-mail (任意)
URL (任意)
コメント

HOMEへ ページTOPへ 戻る 次頁へ