PR
スポンサーリンク

正月三が日

正月三が日は遠出はせずに近所の神社と今日の下見のみ。
以前は良く釣具店の初売りに行っていたのですが、買いたい物も無く行かないです。PEラインやウキ素材など欲しいのはありますけど売ってないですし…ネットで買いましょうかね。

今日は下見して見え黒鯛に癒やされてきました。相変わらず、あんな場所にウジャウジャ見えました。
あそこの黒鯛を攻めるためにポイント推測、釣座の記憶、攻め方流し方考察などやってきました。濁りが入ると根の位置も溝もポイントも分からなくなっちゃうんですよね。今年も超浅場を攻めてみます。

さて、寒波は続きそうです。
今度は今週末頃に再び強烈な寒波襲来。
その頃に初釣りの予定を立てましたが、暴風になりそうで出来るかどうかも微妙になってきました。
何処かで出来るチャンスは有ると思います。釣れなくても楽しんできます。


コロナ急増中ですね、また緊急事態宣言が出るんでしょうか、困りました。
今回は釣行自粛はしませんよ、釣行回数を減らすだけかな。あとは人の少ない・誰もやらない所・時間帯でやるくらいですね。
私は釣行時にマスクしていませんでした。マスクは携帯してましたが、人が話しかけてきたら慌ててマスクする程度です。これは考え直さなきゃですね。

この前、おすすめ商品のメールにこんなのが目に止まりました。
耳まで覆えるボアマスク、防寒対策にもなりますね。安いので買ってみようと思います。

 

コメント

  1. うさぎ より:

    昼休憩前に会社の方からまた緊急事態宣言が9日から出るような事が
    テレビでやっていたっていう話がありました~ また荷物急増かと思うと複雑です。
    コロナが流行ってからというもの釣りブームになっているような気がして
    行くとこ行くとこ大勢の人がいてそれこそ嫌気がさすレベルです(笑)
    箱根駅伝のコースが丁度家の前を通るのですが それはもうすごい応援の数で
    年に2回しか見れる機会がないとはいえ、家の前に固まられるのもあまりいい気はしませんね。   話は変わりますが嫁さんが去年だったか一昨年の鉄腕ダッシュを覚えていて
    海苔で釣りたいわけではないのですが メジナをどうしても釣りたいみたいなんです
    が最近メジナに全然出会えてないです コッパにも! あまり調子よくない感じなんでしょうか!  例年釣れていた場所に行ってるのですがまったくメジナの気配がないんです

    • 沢村 より:

      釣り人は多いですね。誰もやらない渚を探すのも良いかも。
      鉄腕ダッシュは私も見ましたが、あんな簡単に釣れるものではないですから念の為。(笑)
      メジナは確かに少ないです。私が行く場所も例年ウジャウジャ見えるのに、際に数匹だけだったりします。昨年は私もメジナは釣ってませんね。釣りたくても、この時期は本当に難しいですよ。