PR
スポンサーリンク

スマホ用LEDライト購入&レビュー。

私の釣り用デジカメは7年も使っている。
SDカードを抜いて再び入れると認識しなくなったりして、かなりボロくなっている。今は騙し騙し使っている状態。
暗い時間の撮影はやはりコンデジが一番だと思っていた。

先日、スマホを新しくしたし、カメラはスマホを使おうと決断。今思うともっと良いスマホ買えば良かったかなと。
スマホでもフラッシュは付いているが暗い、また暗いためオートフォーカスが効かずボケてしまう。
そこでスマホ用LEDライトを購入してみた。今回はそのレビュー。
購入したのはサンワサプライのスマホ用LEDライト。価格は1500円と安い。

点灯は横のスイッチ、Hi・Loとある。Loでも十分な明るさはある。
USBから充電する、充電すると赤く光り、満充電で緑になる。なかなか良くできている。
スマホへの固定は専用のクリップとイヤホンジャック差し込み用がある。私はイヤホンジャック差し込みを使うことにした。角度もかなり自由が効く、勿論自撮りも出来る。

一昨日はカイズが釣れたので実際に撮影してみた。
Loで撮影したがちょっと光量が強かったみたい、白飛びしてる。スマホのフラッシュをOFFにするのを忘れていた。
ピントは合っている。地面もはっきり分かるくらいに写りが良い。魚がもっと大きければ寄らなくていいのでHiでも良いかも知れないと思った。

このライトは防水ではないのでフローティングベストの止水ポケットへ入れておくことにした。小さいので邪魔にはならない。
また使っているライトが壊れたり、電池が切れていたり、海に落とした場合、非常用ライトにもなり、十分使える明るさだ。連続点灯時間は約40分、これなら安心。安いのでおすすめです。