PR
スポンサーリンク

渋滞&台風発生か

連休中は物凄い渋滞ですね。
釣り場は何処も大混雑、国道は両方向詰まっていて、連休中の釣行は諦めました。
それにしても天気良すぎですよね。雨でも降れば空いて釣行できたのにな。

最近、電気ウキをよく壊します。
元々、電気ウキの強度は弱いんですよね。
AURAの3点灯式は感度は最高なんだけど強度が弱い。もう製造していないみたいで困っています。

そこでミライトをウキトップに内蔵する形で電気ウキを自作しようかなと考えました。
カヤもパールトップもまとめ買いしてありますから、材料はあります。
ミライトを内蔵するとどうしてもトップが太くなってしまう、すると感度が悪くなる、それが欠点。
今はどうやってトップの感度を出すか、強度をどうするか考えてます。
とりあえず作ってみましょう。

さて、まもなく台風が発生しそうです。
今年は台風が多いですね。来週はまとめて釣行しようかなと思っていたら、うねりが入ってきそうです。
台風が去った後はいよいよ寒波の出番、私の好きな南西強風も吹きそうです。
そろそろ大型黒鯛を掛けたいですね。あ、先日掛けたのは、今考えると巨大アイゴっぽかったです。