PR
スポンサーリンク

やっぱり筋肉痛

昨日は渚釣りをしたが、やっぱり筋肉痛。右肩から背中が痛い。
いつもは仕掛けもコマセ遠投もばっちり決まるのに、昨日はまるで駄目。
徐々にアンダースローで投げるコマセも遠投できたけど、コントロール出来ない。
やっぱり黒鯛狙いをやらなかったブランクのせいだろうか。
いつもならウキの周囲1m範囲内にコマセが入るのに・・・でも最後は勘を掴みウキを直撃するコマセコントロールになりました。

昨日は久しぶりに遠投用自立電気ウキを使ったが、電池収納のネジが固着しちゃってる。外れたけど電池入れても点灯しなかった。予備は点灯した。
この所、全くメンテしていなかったからね。やっぱり黒鯛狙いはサボっちゃダメだ、釣れなくても継続が一番。

さて、暖かい陽気が続いていますが、来週後半はやっと寒波が入ってきそうです。南西強風も吹くでしょうか。
これからは黒鯛メインでちょっとサヨリ&海苔メジナかな。そろそろ浅場の調査釣行もやらなくては・・・。