PR
スポンサーリンク

調子上向き

昨日は私も鱗坊さんも三浦西側で黒鯛を取った。二人共、ヒレが綺麗な銀ピカの回遊性の黒鯛だね。
昨年の冬から春は絶不調だったけど、今年は良いんじゃないの、調子上向きです。乗っ込みも期待できそう。

私は今月2枚目の40UP。1月に2枚取ったのは3年前以来。
その前はなんと11年前。1月の40UPは難しい事が分かると思う。

しかし昨日の黒鯛は凄い引きでした。回遊性だからパワーが半端ないです。
一時は切られたかと思ったけど、反対方向に走ったのでそう感じたのかも。でも、取れて良かったです。
水崎さんが来ると私によく釣れます。また私が不調になったら来てください。(笑)
水崎さんが来る時は私の場所選択が慎重になるから良いのかも知れませんね。昨日も候補は2、3ヶ所あったんですが、条件の良い方を選択しました。

強い寒波は来週中頃まで続くようだ。その後はまた暖冬かな。
1月に40UP3枚は記憶に無いが、狙ってみたいな、チャンスはあると思う。
2月は暖冬傾向でまた吹かなくなるのかな。
そろそろ乗っ込みを意識した場所選択をしようと思います。
まだ竿を出していない新場所・初場所もやってみたいですね。
三浦東側で相変わらず好調ですが、もうあっちは行かなくても良いかも。