PR
スポンサーリンク

6連勝中。

メジナ・メジナ・メジナ・黒鯛・黒鯛・メジナと現在6連勝中。
出来過ぎ、そろそろボウズを喰らう予定。(笑)

今週は黒鯛狙いも予定していたが、北風強風&体調イマイチでやめてしまった。
前回取った時もそうだったけど、黒鯛狙いには南風が必要。
マリンパークのアシカ?アザラシ?トド?の鳴き声が聞こえるのがベスト。今年はまだ聞いてない。
あれを聞くと、いよいよ黒鯛が始まる合図だった。

今年は半夜メジナ狙いも行くつもり。昨年暮れにコマセも用意したが、結局行かなかった。
6月に入ったら半夜で黒鯛・メジナ両狙いでも面白いかもね。行くとしたらやっぱり地磯かな。
半夜メジナ狙いはやったことの無い未知の領域なので分からない事だらけ。
タナをどうするか、仕掛けはどうするか、ポイントは沖か際か、色々試してやってみましょう。

来週もう一度海苔メジナをやるつもり。
黒鯛狙いに切り替えたらまた連敗街道を走るかも、そしたらまたメジナで運を引き寄せましょう。

今年の5月は平年より気温が高いですが、梅雨はどうなるんでしょうか?
今年はまだ台風が一個も発生してませんよ。
この前、気象情報を見ていたら、エルニーニョ現象からラニーニャ現象に変わる年は台風の発生が抑えられるそうだ。(←民放の天気予報もこういう情報が欲しい。やっぱりNHKじゃなきゃダメか。)
これからラニーニャに移行して、夏の後半は猛暑になるらしい。