PR
スポンサーリンク

新場所

天気予報が当たらないですね。台風も進路がまだ定まらないみたい。
来週はどうしようかな。全て台風の動き次第って感じ。まだ次回の予定は立ててません。
黒鯛にするか海苔メジナにするかそれともサヨリ狙いか、アジも食べたいな。

昨日の新場所はもうちょっと通ってみたいですね。色々なポイントを攻めてみたいです。
乗っ込み時も出ると予想しているので、来年は試してみます。それまでには40前後を上げたいな。エサ取り凄いから、やっぱり暗い内勝負かな。

そしてまた新たな浅場を見つけました。そこも一度攻めてみないと。
下見は3回、タナはまだ未計測、多分満潮時ヒトヒロ程度。普段はスケスケで底丸見えですが、濁りが入れば面白そうです。
両サイドには岩礁帯があって間が砂地とゴロタ、船揚場の落ち込みもある。黒鯛が入ってくる条件はありそう。問題は南西強風時に出来るかどうか。
多分、この浅場は誰もやらないかと、台風通過時に条件が合えば調査釣行しようかなと企んでます。

この所、何処もエサ取りの嵐ですね。フグ類(クサフグ・ヒガンフグ・トラフグ)にアイゴ、サンバソウにカワハギ、それにコッパメジナ、チンチン。もう一つ放流チャリコも。トラフグも放流で場所によっては小さいのが群れてます。
今年もゴンズイは少なめですね。やっぱり狙うとしたら夜かな。早く寒くなって欲しいです。←気が早いか…。

今日は親戚に茹でたとうもろこしを頂いたので、ちゃっかり黒鯛用に頂きました。私はあまりコーンは使わないのですが、クリームダンゴと組み合わせてみようかと思ってます。

今日は家の下で何かの撮影。ライトを照らして綺麗だったのでスマホで撮影。スマホでもまあまあ撮れるね。もやってるのはキャンプ客のバーベキューの煙。
先日はここで月9のドラマの撮影してました。

dsc_0474