PR
スポンサーリンク

もう12月。

早いものでもう12月。今年も残す所一ヶ月ですね。

11月は結局、南西強風吹かずでした。例年だと2-3回は吹くんだけど、今年は雪が降ったり異常です。
まだ浅場狙いを一回もやってないです。
今日は吹きましたが短時間、釣行は出来ないので良かったのですけど…。

昨日釣った尾長メジナは刺身で食べました。脂が乗っていて美味かったです。
また釣りたいですが、そう簡単には釣れません。海苔は食わないですし…。
で、昨日の尾長が何を食べているのか気になって消化物を調べてみました。
口太だと海苔が詰まってますが、やはり海苔・海藻系は入っていない。オキアミとエビ・トビムシのような動物系のみでした。

12月は浅場狙いメインで攻めたいですが、吹かなければどうしようもない。
昨日の場所とHGをメインに狙うつもりです。
他にも竿を出してみたい場所があり、来週は攻めてみようかと思ってます。