PR
スポンサーリンク

またまた春の嵐。

明日はまたまた春の嵐、南西暴風。
立て続けに3回連続、もう少し間隔を置いて欲しかったな。

月曜日は物凄い荒れでしたね。畑の土が舞い上がって三浦半島全体真っ茶。車や家の外壁は泥で真っ黒に汚れてます。
海は台風並みのうねりで底荒れ状態でした。

明日は前回・前々回よりも低気圧が南、雨も予想されてる。この雨で先日の泥が流れ出して泥濁りも懸念です。
そして来週は更に低気圧が南側を通り、南岸低気圧の2連発がありそう。寒波次第だけどヤバイかも。2014年のような大雪は勘弁して貰いたいです。

海水温は14度台で安定してきたようです。乗っ込みも本格化するかもね。
そろそろ乗っ込みを考えた釣り場選択に切り替えるつもりです。
今年は昨年11月に通った地磯で黒鯛を取りたいと思っています。出来れば年無しを…。
この地磯では過去に2日連続で年無しクラスを掛けたんです。その時はハリス1号を噛み切られた思い出があります。
その翌日はハリスを1.5号に変えて51.5cmを取ってます。それが細ハリス派を脱却したキッカケでした。