PR
スポンサーリンク

ダメですねぇx3連発。

ここの所、黒鯛に見放されています。ダメですねぇ。
春一番~三番まで吹いたのに攻略できなかった。ダメですねぇ。
陽気が暖かくなって釣り人が増えてきました。先客が居るとは予想してなかった。ダメですねぇ。

ここの所、黒鯛が釣れません。12月~1月前半は良かったんですけどね。水温上昇してからリズムが崩れました。
3回連続の南西暴風。釣行見合わせもあったけど、急に忙しくなったりして攻められなかった。早朝なら行けたのに行かなかった。
1月は誰も居なかったので完全に油断していた。移動をする時間を考えてなかった。

さて、暖かくなってきたし早朝釣行も増やしていきましょう。
夕方釣行も早く出て釣り場選択に幅を持たせることにします。
私は見える位置に釣り人が居るとどうも気になって集中できなかったりします。顔見知りなら問題ないんですけどね。誰もいない場所で一人静かに釣りがしたい、そうなると早朝か新場所開拓するしか無いかな。

また暫くは南西強風は無さそうです。多分、黒鯛は出ないでしょうから、来週は新しい場所の調査釣行でも行ってこようかな。

話が変わりますが、先日からラインを巻き取る時に何処からか異音が。リールなのか竿のガイドなのかラインの痛みなのか。
竿を洗浄、ラインをカットしてみたけどまだ音がする。
そこでリールを洗ってグリスアップ。どうやらリールのラインローラーからの音だったみたい。分解したら古いグリスや異物が詰まっていた。2011年に購入したインパルトα 競技ですが、今年で6年目、定期的にグリスアップすればまだまだ使えます。その他には旧世代のインパルトを2台持っています。そろそろ新しいのが欲しいのですが、まだまだ使えますからね。