PR
スポンサーリンク

昨日のバラシ&梅雨入り。

昨日はバラシまくり、小さいと思っているといきなり突っ込まれてハリスを切られる。最初は上層で抵抗するだけだから油断してしまいますね。メジナはデップリと太くてパワーが凄かったです。確実に40UPあるメジナは姿が見えたのに、根ズレではなく突っ込まれて切られました。
でも、35UPが取れたので良かったです&アタリが多くて楽しめました。大型は来週にリベンジです。

あそこは強烈なハエ根が何段も、しかも左右にも続いていて寄せてくると何処かで突っ込まれてしまう、かと言って走らせると張り付いてしまう、どうしようもないです。
ハリスは2号を使ってますが、黒鯛では2号は使わない。なので使わずに翌年に持ち越し。家のケース内に保存してあったんですけど劣化があるのかも。
新しいハリスを買うことにします。根擦れに強いハリス、なにか良いの無いでしょうかね。

今日は梅雨入りですか、雨の季節ですね。
昨日のメジナは梅雨メジナという感じでした。活性が高くて海面でバチャバチャ、ボイルしてました。時折大きいボコンというのもありました。
これからは天気予報が当たらなくなる季節。昨日も北のち南の風の予報なのに南の強風でしたから。陸地では吹かず海上で吹く海風みたいでした。海風は時々あるんですよね。これからは上着かレインウェアを持参したほうが良さそうです。