PR
スポンサーリンク

昨日の40UP&足の状態。

昨日はメジナ40UPを取れました。あそこのメジナのパワーは一段と強いです。
途中、ヒヤヒヤする場面が何度もありました。本当に取れて良かったです。
今年2枚目の40UPになりました。次はやっぱり45UP&モンスタークラスかな。でもハリスの号数を上げないと取れないな。

昨日は乾燥海苔を使用でした。昨年のと一昨年のをミックスです。
これで一昨年の乾燥海苔は終了、これからは昨年のと今年の乾燥海苔を使っていきます。

昨年あたりから随分とメジナが増えている気がします。特に35前後が多く、40UPも多くなっています。
黒鯛狙っていてもメジナのボイルが出たり、食ってくることもあります。メジナの当たり年でしょうか。

明日からは梅雨が本格化するようですね、ようやく雨の季節、釣り人も減って来るかな。
梅雨前線が北上して南西強風が連日吹くようになれば黒鯛も出始めると思います。
でも今は大型メジナ取りたいです。昨日のバラシが悔しくてね…。

先週はブヨに右足を刺されましたが、帰りに痺れがきて転びそうになったんです。
膝~脹脛~足首~足の甲が腫れていて、ブヨの腫れが引いたのに何故か足の甲の腫れと痛みが引かない。多分、あの時捻挫していたんですね。
で、昨日帰りに足がむくんでブーツが脱げなくなってしまい、無理やり脱いだらまた今日になって痛みと腫れが…トホホです。
暫くは地磯は無理かも。今のフェルトスパイクブーツはキツキツなので冬用のブーツを履こうかな。