PR
スポンサーリンク

新たな領域へ突入。

昨日は浅場の地磯で黒鯛をゲットできた。移動して正解でした。
最近はアクティブに動くと結果がついてくる感じ。以前は移動したらほぼボウズ確定でした。

浅場の地磯ではこれでメジナと黒鯛ゲット。マグレではなくて魚が入って来る事が証明できましたね。
今までこの地磯のメインの場所へ行く時は、この浅場は完全スルーでした。ある時、ワンド内で黒鯛が見えた事があり、それから気にし始めました。
でも、ボウズ覚悟だからなかなか行く勇気が出なかったんですよね。

釣行記にも書きましたが、こんな場所で取れた事と自分の読みが当たった事が嬉しかったです。
しかも昨日は真っ暗な20:40開始ですからね、また考えを変えないといけません。新たな領域へ突入です。
また次の釣行が楽しみになりました。

本命場所で大型や数釣るよりも、こんな無名の浅場でゲットする方が価値は高いですね。
他にも行きたい浅場が数ヶ所あるんですよ。南西強風とうねりでも出来る場所と荒れには弱いけど北風強風には強い場所などなど。勇気を出してボウズ覚悟でも行ってみようと思います。
あとはスイカのハネ釣りも挑戦してみたいな。

昨日の黒鯛は捌きましたが、消化器官にはイガイなどの貝類が多いです。胃の中をみて驚いたのはイワガニを食ってました。イワガニならワンド奥・岩場に沢山います。やっぱりワンド奥も攻めてみるべきですね。

さて、台風5号は北上してきそうです。まだ進路が定まりませんね。西か東へ逸れてくれないものかな。
週末にかけてうねりは再び高くなりそうです。