PR
スポンサーリンク

台風北上。

台風15号が北上中、うねりが入り始めました。
今日は半夜釣行を予定してましたが、夜はうねりは怖いですからね、キャンセルです。

そして一気に涼しくなりました。水温も低下しそうです。
長井沖の水温は急激に低下中です。

301 Moved Permanently

 台風通過後は一時的に食いが渋くなるかな、その後は良くなるかな。
どうなるか分かりませんけど、来週に期待したいです。

さて、今日で8月も終わり、今年の8月は不順な夏でしたね。
釣りは守りの場所選択だと釣れない、新たな場所など攻めの釣りをすると釣れるような感じでした。
9月も攻めの釣り・新場所開拓をしようと考えてます。海苔メジナも涼しくなったら再開したいな。

それから気象庁から黒潮の大蛇行に関する発表がありました。
黒潮は東海沖で大きく離岸してそれが継続するようです。三浦の水温は上がるのか下がるのか分かりませんが、注視する必要がありそうです。水温の急な変化が無ければ良いのですが…。

気象庁|報道発表資料
気象庁の報道発表資料です

神奈川県の水産技術センターのリアルタイム海況データの公開はまだでしょうかね。三崎の水温データが見たいです。
でも、やっぱりお役所仕事ですね!!。普通の企業なら移行準備を整えてからパッと切り替えるものですよ、ダラダラ替えるなんて考えられませんよ。早く公開して貰いたいです。

エラー404 お探しのページは存在しません。 - 神奈川県ホームページ
エラー404 お探しのページは存在しません。