PR
スポンサーリンク

色々と書きます。

まずはアクションカメラの話題。
格安のアクションカメラを購入しました。中華アクションカメラで値段は8999円。
最初は4000円程度の激安のにしようか迷いましたが、目的はタイムラプス、この機種にしました。
一応4K対応、170度広角・静止画・タイムラプス・動体検知・ドラレコ・WiFiと機能は盛り沢山。それでこの値段。

今まではビーチマップ用に動画を撮ってますが、今日は海岸で夕景タイムラプス動画を撮ってみました。 色々なパターンで撮っていますので、もし良かったら最後までお楽しみ下さい。BGMありです。
ちなみにカミさんに見せたら酔いそうと。(笑)普通の方は大丈夫だと思うのですが、念の為ご注意を。

次は釣り動画でしょうか。(笑)撮ってはいるんですけど海苔メジナ釣れません。(泣)
海苔メジナ釣法の動画を作ろうと海苔採取を撮影したりしてるんですけど、肝心のメジナが釣れないんではね。
ちなみにアクションカメラを頭につけるヘッドギアは買うつもりはありません。

アクションカメラの良い所は手軽に持ち出して簡単に撮影出来ることだね。一眼レフだとそうは行かない。大勢居る海岸で撮影していたら盗撮に間違われるし…。画質はイマイチだけど買ってよかったと思っている。ちなみに猫も動画だとよく撮れるわ。

ついでに貼り付け。翌日の油壺マリーナです。黒鯛は見えませんでした。


次は海苔メジナ。
今年は絶不調です。今までにこんな不調の年があったのか?私は2004年から本格的に海苔メジナを始めていて、過去の釣果を調べてみましたがこんな不調は該当なし。遅くとも5月中旬には30-35クラスが出ています。
今年は単に遅れているだけなのか?それともこのまま不調で終わるのか?ちょっと困ってしまいますね。


次は半夜狙い。
来週から半夜の黒鯛・メジナ狙いを開始しようと思っています。
黒鯛はどうでしょうかね。まずは早朝で慣らしてからかな。来月あたりは渚も考えています。


次は天気。
なんでしょうかこの南西続きは。今年はちょっと吹きすぎですよね。しかも暑い。
明日からは涼しくなるようですけど、また来週末には南西風。
今年は梅雨入りが早くなりそうと言っている気象予報士も居ますから、この先もどうなるのか?です。
これから黒鯛が良くなってくると思いますが、海苔メジナの動向も見ていこうと思います。