PR
スポンサーリンク

2度以上高い海水温。

徐々に冷えるようになりましたが、まだ海水温は高い状態が続いています。
昨年と比べると2度以上高いです。
比べたのは三崎瀬戸長井沖金田湾沖の3ヶ所。過去のデータも見られるので便利です。
左が2017年、右が今年です。

エルニーニョ現象が発生したようですし、今年はこのまま暖冬が続くのでしょうか?今後が心配です。

さて、この所調子が出ないです。
まあ、例年の11月は25cm前後ばかりなんで、40UP2枚出ている今年は良い方ですね。
この先も厳しそうです。私は徐々に渚へシフトしていくかも。新しい場所にも挑戦したいです。

先日の渚では黒鯛が見えると聞きましたが、黒鯛はアオサを食べに来ているようです。
となると、これからの狙い目はアオサが生えている場所となりますね。沖の障害物周りとか狙い目かも。