PR
スポンサーリンク

再びフィーバーなるか?

いやぁ、黒鯛釣れますねぇ。
短時間でも・コマセ少なめでも食ってきます。
昨日は続ければもう1、2枚出た感じですけど、そんなに釣っても飽きてしまいます。また年明けの楽しみに取っておきました。45UPの強烈な引きを楽しみたいですが、それは乗っ込みのお楽しみに…。

昨年の年末から今年の春は東岸の渚周辺でかなり出ましたが、この冬から春も良くなりそうな感じです。再びフィーバーするでしょうか。
あ、釣行記に書き忘れましたが、昨日はまた別の場所で黒鯛見えました。人が居なけりゃ何処にでも出る感じ。背びれを出してましたよ、浮いてますね。私は渚でも這わせずに底を切って浮かせて釣ってます。やっぱり誘いが重要かな。

年末は最強寒波襲来ですが、強い高気圧が張り出す押しの冬型のため、南西強風は予想から消えていきました。明日の夜に吹くかどうかですね。
日本海に低気圧が発生すれば、南西暴風で理想形なんですけど、今年はなかなかならないです。

年内にもう一度行くかどうか、まだ決めてないです。潮回りも良くないですね。
29-30日はマグロ祭りで国道134号・両方向大渋滞しそうですから、釣行される方はご注意を。