PR
スポンサーリンク

体調不良&ドローン空撮など。

昨晩から悪寒・震えが止まらない。風邪だと思っていたけど、低血糖みたい。
今日午後には完全に回復。インフルエンザでは無かったので良かったです。
今日は渚周辺に行こうと思ってましたが、無理はせずお休みにしました。

最近はYouTubeにドローンで空撮した動画が多数アップされていますね。
三浦半島周辺も結構あります。
だけどね、私が見たい釣り場はちょっとしか写ってなかったり、省かれていたりが多いです。もうちょっと先なのに、湾奥・ワンドが見たいのに、写ってもすぐにスルーされていたり、撮影の角度が悪かったり等々。
しょうがないので静止画にしてカット保存です。底の形状もしっかり写っているものはなかなか良いです。

う~ん、色々な釣り場を好きな角度で撮影してみたいなと思ったんです。
しかし、個人でドローンを飛ばすとなると練習も必要だし、かなりお金も掛かります。
どこかの出版社さんで撮影してオンラインまたはDVDで販売してくれないかな。メインな釣り場だけじゃなくて砂浜~海岸線全て網羅して欲しいです。

話が変わりますが、葉山森戸店のデニーズが明日で閉店だそうです。
あそこは思い出ありすぎですよ。仕事帰りに仲間と行ったり、カミさんとデートの帰りに寄るのはあそこか今は無い逗子海岸のデニーズ、義父と最後の食事をしたのもあそこです。義父はあそこで食事後に亡くなりました。あれからは足が遠のいてしまいましたが、思い出ありすぎですよ。

明日は雪ですか、雪後の黒鯛狙っちゃおうかな、出ないと思いますけどね…。