PR
スポンサーリンク

やっと海水温低下。

ここに来てやっと海水温低下です。
この所、順調に雨が降っていますし、黒潮からの流れ込みもない、東京湾から冷たい海水が流れ出し始めましたね。
三崎は14度台へ、金田湾沖は13度前後を推移しています。

明日もしっかりとした雨、雨が東京湾に流れ込んで三浦東岸に流れ込みそうです。
今年は異常な高水温で乗っ込みがどうなるか心配でしたが、今度上昇に転じた時が狙い目となるでしょうね。

この所、黒鯛は居るのに食わない状況が続いています。まあこれが例年の2月です。
これからも厳しい状態が続きそうですが、今は我慢の時ですね。

今年の異常はもう一つ、南西強風が吹かないです。
1月は夜中に吹くことはあったけど、ここに来て吹いてもソヨソヨ程度です。
春一番もまだですし、この先も吹きそうな感じはありません。
HP・ブログを運営していると、釣れないとどうしてもプレッシャーになるのですが、今年はありません。今年は1月に年無し、2月頭に2キロ超えを取っておいたお陰です。

今年は徹底的に攻めたい場所があるんです。
下見は何度も行って黒鯛の姿も確認しました。ただ食い気は無さそうです。
この場所は冬・春に攻めた事がなく、出るのかも分からない手探り状態。
でも、釣れなくてもしつこく攻めてみようと思っています。しばらくはボウズが続くかもね。