PR
スポンサーリンク

下見して少し元気を貰った。

今朝は久しぶりの下見をした。早朝が満潮で丁度いい、うねりがあって沖目は見えなかった。台風で変化が無いかもチェックする。
台風の影響は無かった。ただ、漂流流れブイが移動していた。所々、見慣れない流れブイ?もあった、網から千切れたのかも。釣り場の変化はない。

まずは堤防を下見。5匹程度が際に見えるが、食い気無さそうで回遊。別の場所は網が入っていて見えなかった。
今年初めて見えるのに気がついた場所はと言うと、食い気ありも混じってウジャウジャ、大型~カイズ混じりで15匹以上は見えた。

今度は8月に見えていた超浅場へ下見。黒鯛は見えたが8月よりも減っている感じ。全体で30匹程か、それでも見えないのを含んだら相当数居る感じ。55UPの超大型も見えた。
この超浅場で狙う何かヒントを得られないか、20分ほど様子見していたが、黒鯛はぐるぐる周っているだけで何も得られず。やはり見えている場所で攻めてみるしか手がないか。

他も見に行きたかったが、出掛けるので行かなかった。
黒鯛が見えたことで狙い目の場所の把握になったし、少し元気を貰いました。

それからサヨリが出始めているようですね。サヨリも跳ねてないか見て回ったが、4年前のような光景は見られなかった。黒鯛が釣れなかったらサヨリに浮気しようかなとも思ってます。