PR
スポンサーリンク

海水温下がらず・食い気のない黒鯛・渚釣りは。

例年のこの時期は海水温が下がってきて23度前後、だが今年はまだ25度近くある。上の画像は左が昨年9/30、右が今日です。
彼岸を過ぎたのに暑さは継続、「暑さ寒さも彼岸まで」じゃ無かったのかよ!!と突っ込みたくなる。今日も暑くてエアコン入れる。今年はちょっとおかしいですね。
台風北上中でまた暑くなるみたい。今週末の台風通過後に寒波が入ってきそうですが、北日本中心かな。


相変わらず黒鯛は食い気なし。水温も落ちないから食わないんでしょうか。黒鯛は見えるのに釣れない、訳が分からない状態。
昨日の場所は夏秋は初めて攻める場所なので、今後もリサーチを兼ねて釣行はしようと思います。
8月の時点では秋は爆釣を予想したんですが、裏切られますね。なかなか簡単には行きません。だから面白いんですけど…。


右手首の状態は良くなったり悪くなったり。
このままではコマセの遠投が出来ません。
コマセの遠投が必要な所といえば渚ですね。渚釣りではどうしてもコマセの遠投が鍵になります。
9月に一度予定を立てましたが台風で流れ、10月は行きたいと思ってましたが、この手首の状態では難しそうです。風が背後からの強風なら出来るかどうかですね。まあ仕方ない、諦めましょう。年内は今通っている所に絞ろうと思います。