PR
スポンサーリンク

今更、アベノマスク届く。

今日、アベノマスクが届いた、今更だね。
使わないと思うから、何処かに送るかな。

今日は暑いですね。海水温も20度超え。いよいよアイゴが本格的に動き出しそう。
黒潮は大蛇行が続いていますが、紀伊沖で分離されくっつきそうな感じ、何とか解消して欲しいです。

フカセはまだ自粛中です。チニングも行ってません。
日曜日は朝早く起きて、昔によく通った場所へ下見に行ってきました。

車は置けそうで釣り人が数人入ってました。私の好きなマニアックな場所は誰もいません。
この場所も黒鯛がよく見えるのですが、見えたのは少数、回遊型が多かったです。
ここでフカセ出来そうでしたが、ちょっとまだ早そう、そしてかなり歩くのでなかなか行く気になりません。
チニングも良さそうでしたが、見え黒鯛が少なくやはりまだ早そうでした。今月末頃にもう一度下見して判断します。

例年の今頃は海苔メジナ狙いに夢中になっている頃、そろそろメジナも食べたいな。黒鯛は今は脂がなくて美味しくない時期ですからね。
最近はちょっと体調悪化気味、フカセ復活に向けて体力つけなきゃね。