PR
スポンサーリンク

梅雨末期、また雨+強風。

また雨と南西強風です。
いよいよ梅雨末期の大雨シーズンでしょうか。コロナの第二波も気になりますね。
来週の釣行予定を組もうと思ったのですが、連日の南西強風に雨みたいです。
雨が止んだタイミングでチニングに行くしか無いかな。
昨日はフカセ後にチニングしようと道具を持参したのですが、体力残っておらず竿は出しませんでした。

新しいPEラインはまだ1回使っただけで評価は出来ないです。使った感じでは普通に使え、渚釣りに最適と思いました。
このPEラインを使ったフカセのレビュー記事は少なくて、評価はイマイチな感じ。そのレビューに書かれていた悪い点に注意したんですが、全く問題ないレベルでした。
シマノのPEG5+はレビュー評価は良かったのに、私は☆2くらい。他人のレビューではダメですね、実際に使ってみないと分からないと思いましたよ。

昨日も書いた通り、新しいPEラインは比重1.0で表層流があるときにどうかと思います。必ず表層流が出る場所があるんですが、北風でないと竿が出せない状態です。南西強風が収まれば試してみようと思ってます。
このPEラインがフカセに使えると思ったら、上位または最上位バージョンを購入してレビューしたいと思います。
それともう一つ、比重1.40のシンキングPEラインも気になっています。