PR
スポンサーリンク

梅雨明けは?・コロナ第2波。

今年は雨が多いですね。ここにきてオホーツク海高気圧が出てきて涼しくなってます。
そろそろ梅雨明けの時期ですが、台風も発生せず太平洋高気圧が強まりませんね。
来週の連休前は一旦前線が消えそうですが、また復活してくるみたい。その後、梅雨前線があやふやになって消滅するかどうか。梅雨明けは遅れる可能性もありそう。

それと海水温、外房方面に20度以下の冷水塊があり、それが南下してくるのか気になります。猛暑ならば沿岸から海水温上がり気にならないんですが・・・。


コロナの第2波も困りますね。また宣言が出るんでしょうか。GoToなどこのまま政府の言うとおりに通したら、爆発的に増えるような気がしています。
カミさんも民宿のパートが再開しました。予約は入っているようですが、常連さんのみに制限しているみたいです。注意してとは言っています。
来週の4連休はかなり混雑するんじゃないでしょうか。その前に宣言を出せるかどうか?
でも、もう自粛は嫌ですよね。釣行自粛ももう嫌です。乗り切って欲しいと願います。


さて、今週は大型黒鯛を上げたので明日の釣行予定はキャンセルとしました、雨も降りそうですし。
ちょっと余裕が出てきましたので、新たな場所にもチャレンジしたい気持ちもあります。フグが煩いだろうけど新場所で渚釣りも良いかな。
週末はまた下見巡回して状況確認しましょう。