PR
スポンサーリンク

釣りの神様?ありがとう。

昨日は大型黒鯛をゲットできました。4ヶ月振りの黒鯛ゲットですね。私の実測値は49.5cmでした。あと5mm、尾を伸ばせば・・・正直に行きましょう。
昨年7月も同場所で48.5を取ってますのでもしかしたら出るかな?という思いはありましたけど、まさか本当に出るとは思いませんでした。

で、ちょっと不思議な事があるんですよ。
私がブログの独り言で「釣れなくても楽しい・楽しもう」と書くと必ず釣れてしまうんです。
前回のブログでも書いてますよね「充実してる・釣れなくても楽しんでいる」と。
もしかして釣りの神様が居て楽しんでいるならとご褒美をくれるのだろうか?不思議なんですよ。釣りたいオーラが消えるから魚の警戒心も薄れるのでしょうか。

実は本当に釣れなくて落ち込み気味の時はわざと「釣りを楽しもう」と書く事があるんです。
そうすると次は釣れたりしていたんです。私にとってジンクスみたいな感じ。でも、これは本当に釣れない時しか書きません。
前回のブログはこれを狙ったのではなくて本心で書いてました。釣りの神様?ありがとうと言いたい。

それと愛猫。
魚を釣った時は必ず玄関までお出迎えでニャーニャー騒ぎます。この前のシロギスを持って帰った時もそうでした。
釣れない時は帰っても寝てます。なぜ分かるのか?猫の勘でしょうか。


今回使ったPEラインはアーマード S エギング 0.8号 ホワイト 比重1.0です。
アーマードの最下位バージョン、価格は150mで1100円ちょっとと激安なので買ってみました。私は下糸を巻いて半分の75mを使っています。
上位のアーマード F+ 0.8号 ホワイトマーキングも買ってあるんですがまだ使ってません。

本当にPEだと魚の引きがダイレクトに伝わりますね。過去にもPEを使ったことがありますけど、こんなに大きいのは初めてです。ドラグ緩めで良かったです。まだ3回使っただけ・今日はもう一度ラインチェックしましたが、劣化も撚れも毛羽立ちなどの不具合も出ていません。回収時に糸鳴りが多少出てきたかなくらい。どこかのメーカーとは違いますね。
また近々レビューを書きますが、シリコンでコーティングされているのでハリ・コシがあり使いやすいです。後は比重が1.0なので表層流対策ですね。問題はそれだけです。
安いので騙されたと思って一度使ってみてください。 もうナイロンには戻れませんよ。(笑)
ちなみにF+もF+ Proもamazonでは激安です。