PR
スポンサーリンク

次回釣行、悩み中。

次回は何処に行こうか悩んでいます。
昨年の11月下旬に渚で黒鯛取ってますけど、その時の水温は17度。
今は再び下がり始めているけれど20度前後と予想。まだフグが煩いだろうか?

金曜日に釣行したかったが雨も心配、土曜日早朝は南西風になるのか微妙。
天気が崩れる前は膝が痛み始めるし、なかなか釣行予定を組めないな。
まあいつもの場所でカイズを拾いながら大きいのを待つのも良いかも知れない。渚は水温低下してからか、ちょっと迷っています。


さて、この冬の3ヶ月予報が出ましたね。
昨年のような大暖冬にはならず平年並みのようだ。まああまり当てにはならない・外れるけどね。

この冬は西廻り寒波が多くなるとある気象予報士が言っていた。
となれば南西強風の機会も増えてくるかな。今年13年ぶりに取った超浅場の際狙い、条件が合えばやってみたいと思っている。

超浅場の際狙いで48cmゲット。
昨日の夕方から今朝まで南西強風。今日は日中はそよそよ程度だったが午後から吹く予想。18:00の日没が満潮、荒れもあり条件は揃った。超浅場狙いに釣行する事にした。