PR
スポンサーリンク

まるでピラニア、チビアイゴ軍団。

今朝のチビアイゴ軍団、凄い群れでした。10-15cmで昨年生まれた個体なんでしょうか。
エサが入れば群れで襲って、まるでピラニアのようです。
他の場所も居るんでしょうね。最近は明るくなる前に終了する事が多く、気が付かないだけかも知れません。

チビアイゴのお陰なのかクサフグが出なかったのが幸いです。これでクサフグも混じったら手の打ちようが無いです。
カニはアイゴ対策には良さそうです。ただフグが居ない場所のみですね。
今、冷凍庫に塩漬けのカニが20匹程度はあります。しばらくはあの場所へ通うつもりなので、またカニ取り罠で採取してこようかな。

今朝の場所は4年振りに竿を出しました。6年前には48cmを取ってますが、それ以降は出ていません。
また、以前は下見しても大型が見えるのは稀、殆どがチンチンだったんですよ。
それが状況変わって大型の群れです。ただ奴らは全く食い気がなく、グルグル回遊しているのみ。カニを落としても逃げてしまいます。
ただ、いつか食い気のスイッチが入ると思うんです。チンチンが出れば大型の可能性も出てきます。しばらく通ってみようと思っています。チンチンのみでも楽しむことにします。


話が変わりますが、昨日の地震は驚きましたね。
被害はありませんが、神棚の鏡?が落ちてきてました。
久しぶりの緊急地震速報メールも驚きでした。でも私のスマホは鳴ったのにカミさんの新しいスマホは鳴りません。設定は鳴るようになっていたのですが、楽天モバイルは届かないのでしょうか。
私の回線はmineo(Aプラン)ですが、年内一杯でMNP移転しようと思っています。移転先はpovo2.0を予定してます。そんなに使わないし普段低速でも問題なし、必要な時に必要な量だけ課金できるのは良いですね。これで二人共ほぼ0円運用出来ます。