PR
スポンサーリンク

来週は寒くなりそう。

今年は10月に入っても暑い日が多かったですが、ようやく冷えてきそうです。
今週末は北海道に、その後日本海にも寒波が入ってくる予想になりました。
来週は関東も急激に寒くなってきそうです。

気温の上下動に注意が必要ですね。まずは風邪を引かないように。
釣りも衣替えが必要そうです。この前まで夏物を着てましたからね。
そろそろ簡易防寒の支度をしておきましょう。

冷えてきて嬉しい点が一つ、ブヨ対策しなくて良い事ですね。
今までは3本指出しグローブの3本部分だけゴム手袋をしていました。
今年はブヨに首周りは刺されましたが、指は刺されずに済みました。指を刺されると腫れちゃって痒くて大変ですから…。
冷えてくればゴム手袋なしでいけます。ゴム手袋は蒸れたりかぶれたりしてしまうんです。指の指紋が消えてしまうくらいです。スマホの指紋認証が通りません。(笑)
ゴム手袋していると針は結びにくいですし、針先を引っ掛けてしまうことも度々です。

海水温も徐々に下がってくるでしょう。
黒鯛の活性も上がると良いのですが…。