PR
スポンサーリンク

やっと4回目コロナワクチン予約

私は3回目のワクチン接種が4月末、次回は5ヶ月後なので9月末の予定だった。
接種券は8月頭に来たけれど予約枠が無くて予約できない状態、電話で確認したら9月下旬に予約再開との事。

その間にオミクロン株対応ワクチンに入れ替わるとの報道あり。
主治医からは一ヶ月待ってもオミクロン株対応ワクチンにした方が良いと言われた。

今日から予約再開だったがすっかり忘れていて夕方予約、過去3回接種している病院はかなり埋まっている。この病院はかなり待たされるので嫌になった。
前回カミサンが接種した個人医院、待ち時間は無かったと言うので見てみる。
良かった、予約に空きがあった。オミクロン株対応ワクチンで10月上旬の接種になる。カミサンもそろそろ接種券が届く、10月中旬になるのかな。

あ~また副反応が心配ですよ。今まで毎回発熱してますからね。念のため、接種後2日間は予定を入れず静かに過ごしましょう。
持病関連の薬は症状が出たら飲むようにと多めに貰ってある。解熱剤が無かったので買っておくことにしましょう。

先週は台風と体調不良で釣行出来なかった。現在は体調回復。
今週は連荘しようかなと…体調次第ですけどね。
水温下がってきて、そろそろメジナも釣りたい&食べたいです。
タイミングが合えば海苔メジナやるかも。