PR
スポンサーリンク

再び腱鞘炎、今度は左手首。

右手首の腱鞘炎はこわばりが若干ある程度で治まっている。
所が今度は左手首に炎症・腫れを伴う腱鞘炎。
原因は手首をひねってしまった事、足の捻挫みたいなものか。

痛みが強く、現在は湿布とサポーターで保護・固定している。
この所の天気の影響なのか体調もあまり優れない。
これはしばらく釣行は無理そうだ。早く治すことを重点を置き、釣行は諦める事にする。

話が変わりますが、相変わらず海水温が高い状態が続いてますね。
黒潮大蛇行は解消しませんね、これは温暖化の影響なのでしょうか。
寒さが厳しくなっても、沖合の海水温は20度、それが伊豆大島近海から流れ込んでしまう。
昔の海況図を見ると黒潮は八丈島まで南下する筈なんですよね。11度12度の海水温が懐かしいです。

さて、今週末から大寒波襲来するようです。
海水温はどの程度低下するでしょうか。多分、下がっても暖水流入で上がるんだろうな。
こうなったら関東地方に大雪でも良いかも。

取り敢えず早く腱鞘炎を治す事に専念したいと思います。