PR
スポンサーリンク

体調ちょっと悪い・海岸工事で断念。

この所、季節の変わり目なのか体調がちょっと悪い。天気が崩れる時に悪くなる感じ。
寝込む程ではなくちょっとダルい程度、釣行は控えていた。

で、今日は体調やや回復。渚釣りに行こうと思ったら海岸工事が始まってしまった。
工事は毎年この時期にやっていて、1週間から10日間程度、海の中を掘って砂の移動で釣りは出来なくなる。工事していない早朝か半夜なら出来るけど、工事期間中は気配が出たことがない。
結局、体調は完璧ではないし、釣行は断念する事にした。

で、買い物ついでにあちこち下見。
一ヶ所は船横付けで釣りは無理そう、もう一ヶ所は海面まで棚引くアカモクの森状態。
でも、浅い根の周りに黒鯛を見る事が出来た。あれを狙いたいが水深が50cm程度なので難しそう。

今週は大潮、釣行を多めに予定していたが、南西風+天気が崩れてきそう。
体調良ければ釣行してみたいと思っている。