PR
スポンサーリンク

久しぶりの嬉しいメジナゲット・ウズウズ増大。

ここ数年はメジナをゲット出来なかった。
年に数回海苔メジナ狙いをやっても海苔への反応薄く、アタリなし・モゾモゾアタリとかばかり、黒鯛と一緒に狙っても黒鯛は釣れてもメジナは釣れなかった。

先週、海苔メジナ狙いで見えたメジナ、動きを良く観察して半夜メジナ狙いを思いついた。
メジナは夜はどう動くのかを推察してポイント決め、うねりの状況でも潮が落ち着く場所を見極め、壁スレスレを狙う。こんなに自分の思う通りの釣りが出来たのは自信になる。久しぶりのメジナゲットは本当に嬉しかった。

今回の地磯は夕方からの半夜より早朝半夜が良かったような気がする。
早朝なら釣り場は空いているし、ライトも当てられない。そして暗い時間帯はオキアミで、明るくなってエサ取りが湧き始めたら海苔メジナ狙いと2通りの釣りができる。

あともう1か所気になっている場所がある。GWに下見した際に50超えのメジナを見てしまったのだ。
この場所は渚周りの浅場、満潮時間帯+南西強風+適度な荒れと条件が重なったら半夜釣行をやってみようと考えている。ここは黒鯛も見える事があるので両狙いになるかな。

そろそろ黒鯛も良くなってくる頃、半夜メジナも継続して狙いたい。早く台風が過ぎ去ってくれ。
ちょっとウズウズが増大・止まらなくなってきた。現在の体調を維持して狙って行きたいです。