PR
スポンサーリンク

台風迷走?・気になる新製品。

台風6号が沖縄の南を北上中。
沖縄付近を通過した後、迷走するみたい。そのまま北へ向かえば良いのに…。
徐々にうねりが入って来るかもね。

関東は猛暑続きで雨も降らない。そろそろお湿りも欲しい所。
家ではピーマンとオクラを栽培しているが、朝晩水を撒かなければいけなくなっている。
ちなみにピーマンとオクラ、ほぼ毎日食べてます。夏バテに効果があると思っています。


さて、色々新製品が出ているが、私が気になったのは釣研の「LFエコライト 25」。
これはカン付き円錐ウキのトップに挿せるし、電池交換で発光部分はそのまま使える。
ピン型電池はAmazonで買えば安上がり。
ミライトは電池が無くなったら発光部分ごと捨てなければいけない。

釣研さん、良い商品を出してきた。
気になったのはこれって防水なんだよね。

実際の店舗でまだ見かけないので購入はしていない。
う~ん、これって棒浮きトップ内に仕込めないだろうか、そうすれば光ファイバーを使った2点式電気ウキが出来上がる。
まずはお店か通販で買ってみようと思っている。