PR
スポンサーリンク

不調・また台風。

ここの所、何処へ行ってもアタリは出るものの消し込まなかったり・食い込まなかったり、滅茶苦茶食いが渋い状態。不調になっている。
昨日は条件最高で出るだろうと思っていたがダメだった。カイズ・チンチンくらい出ても良さそうだったんだけど…本当に難しい。

最近の特徴として釣れる時は、いとも簡単に・苦労せず・何をやっても黒鯛が出る。釣れない時はアタリは出るものの、色々試行錯誤・工夫しても何をやっても食い込まない感じ。

原因は猛暑のせいなのか・何なのか分からない。
私は浅場ばかり狙っているので食いが渋いのかも。浅場は砂地や干潟などで海水温上昇が考えられるからね。浅場の見え黒鯛も極端に減っている状態。
これは水温の安定している深場が良いのかも知れませんね。今後は目先を変えてみようかなと思っています。

さて、台風7号が発生して北上してくる予想。お盆に直撃でしょうか。東に逸れて貰いたいものです。
まだ次回の予定は立てていません。お盆休みは混雑するだろうし、空いている早朝狙いになるかな。
いずれにしても台風の進路が心配です。