スポンサーリンク

やっぱり生サナギダンゴ・実質的な春一番。

昨日の2枚も生サナギダンゴでのゲット。
生サナギダンゴは柔らか目に作っているが更に柔らかいものを別途作ってきた。
フグの活性で硬さを変えるとエサ持ちを良くしつつ食いの良さが出る感じです。
今後はフグの活性が高くなってくると思われます、また生サナギダンゴに頼りたいです。


さて、昨日から暖波で南の暴風。先日の春一番は大したこと無かったですから今回が実質的な春一番ですね。いよいよ乗っ込みも始まります。

これからの季節、海が荒れて注意が必要なのは流れ藻。
特に渚やワンド内では流れ藻が溜まってしまったり、頻繁に流れてきたりかなり厄介な存在です。
昨日も魚が掛かってから巨大な流れ藻に引っ掛かりました、黒鯛は暴れずに済みましたけど…。

暖波の後は寒波が来るようです。体調管理に気をつけなければです。
雨が続きそうなので生サナギダンゴの大量作成と発泡遠投棒ウキの製作に取り掛かります。