PR
スポンサーリンク

昨日の海苔メジナ狙い

昨日の海苔メジナ狙いはアタリ一回だけと非常に厳しかった。
でも、良型ゲット出来て本当に良かった。
もし、私一人で攻めていたら途中で諦めてしまったかも。

昨日のあの突っ込みはシビレましたね、腕も心も。
畠山さんも言ってましたが、40UPよりもあのサイズの方が引きが強い感じです。
昨日のメジナは大きな白子を持ってました。今晩、食べてみます。

昨日は偶然、畠山さんにお会いできて良かったです。 海苔の状況も色々聞けました。
今日は余った海苔を乾燥海苔に加工。畠山さんの海苔も頂いたので沢山出来た。
冷凍庫には乾燥海苔が溜まってきましたよ。
冷凍庫が置いてある車庫に入るとこの時期特有の海苔の香り。(笑)
昨日の余りコマセ(畠山さんのも貰った)が入っているので余計に匂う。
次回は畠山さん特製コマセ入りを使うので、40UP出ちゃいますよ。(笑)

今年は日射が多く&気温が高いので、海苔の白化が進み、消えるのも早くなりそう。
この先、梅雨に入り気温が下がれば増えてくるかな?一ヶ月予報では気温高め、降水量多め、さてどうなるでしょうか。