スポンサーリンク

半夜で渚釣り、ライトで照らされ強制終了。

今日は半夜の渚釣り。先日は暗い時間帯に出たので期待はしていた。
状況は強濁、風は弱いがうねり高くて半夜でははちょっと厳しい。
開始して10分後、遠くにライトを持った人、タモを持ち海に入って何かやってる。
そして徐々に近づいてきて強力なライト照射、折角フグは消えていたのにもう無理。
満潮を過ぎているしうねりも高い、移動も面倒になり撤収を決断。30分程度の釣行でした。

そういえば昨年も半夜釣行時に邪魔されたんだった。
近づいてきた段階で一回砂浜に上がったので何を取っているのか聞いてみた。
イワシかアオリイカだと思っていたが、ヒガンフグを取っているとの事。
そういえば最近ヒガンフグは釣ってない、ヒガンフグ居ますか?と聞くと今年は少ないらしい。このうねりで強濁、ちょっと無茶じゃないと思った。

↓昨年邪魔された時の釣行記

半夜で渚釣り、思わぬ邪魔が入った。
本当は明日の半夜予定だったが天気が崩れるので今日に変更。開始時間が満潮で潮位が下がる潮。遅くなればかなり下げてしまう。出ない可能性もあるが釣行する事にした。

今日は油断してた、ライトを持って海中に入った段階ですぐに移動・場所替えを考えるべきだった。

ここの所、体調が良くなかった。今日は体調が良かったのに残念。
次回はまた誰も居ない早朝に攻めることにしましょう。
私は桜が咲き始めると釣れなくなる、乗っ込み黒鯛はもう1枚40UPを取りたいです。