PR
スポンサーリンク

暑いですね。

暑い日が続きますね。
こう暑いと釣行意欲も削ぎ取られます。

今日もお昼すぎに撮影に出たのですが、暑い・焼けた砂浜を歩いたせいで帰りには汗だく、急いで自販機で水分補給しました。
今日の釣行も考えたのですが、膝が痛み出しキャンセル。明日の半夜は行けるかな…。

先日は親戚の葬儀だったのですが、息子さんが先日まで朝ドラに出演していた俳優さん。
その俳優さんとはカミさんの妹の結婚式と義父の葬儀でお会いしてます。
そしてなんと福山雅治さんと同じ事務所・同期で仲がいいそう。もしかして来るの?カミさんがファンなんですよ。
でもね、やっぱり忙しい方、私達が帰った後に来たそうです、残念。

次は釣りの話題。最近、気になっている事が・・・。
この暑さでは日中の海苔メジナ狙いは出来ないけれど、夜はどうなのか。
先日はコッパメジナが暗くても練りエサを食ってきました。メジナは夜でも海苔を食うのかどうか試してみたいんです。
次回にコッパの多い場所に行ったら乾燥海苔で試してみるつもりです。もしアタリが出るようなら半夜の海苔メジナ狙いにも挑戦したいです。