PR
スポンサーリンク

春一番

今日は関東で春一番になりました。
でも、三浦はそんなには吹かなかった・暴風にはならない、ちょっと拍子抜け。
来週の頭はまた暖波+南西強風、こちらの方が暴風になるかも。でも、暖波の後にやってくるのは寒波。気温の上下動に注意です。

私は気温の上下動でやや体調不良です。2月に20度超えとか勘弁して欲しいです。
昨日は渚で半夜釣行を予定していたのに、南西風が出てしまい無理はせず釣行断念。
今週末は早朝釣行に行こうと思ってます。


問題は食い渋り対策、色々考えてエサなどを揃えてます。
普段はLLサイズのオキアミを使ってますが、小粒で針を小さくしたら食うんじゃないか?とか、どうせなら大粒アミを使ったらどうか?など。
昔、よく釣った桜えびが良さそうなんですが、釣りエサでは売ってない。通販で冷凍物を買うか、由比まで桜えびのかき揚げを食べに行きながら買うかですね。


春一番が吹いていよいよ乗っ込みが始まります。
食いが活発になることを願うのみ、昨年の連勝時のような引っ手繰るアタリが欲しいです。