PR
スポンサーリンク

お気に入りのライン。

最近、お気に入りのライン・道糸はDUELのHARDCORE ISO CN。色はホワイト。

やっぱりホワイトは視認性が良くてラインの軌道が分かるので良い。
これは海面直下を漂うセミサスペンドライン。ライン操作が扱いやすくて気に入っている。
もう一つの利点、真冬の寒い朝などはラインが縮んで撚れる事が多い。真夏の暑い時はラインが伸びてヨレヨレになってしまう事もある。このラインはそういう事がほぼ起きないので特に気に入った。
このラインはまとめ買いしてある。

現在、ハリスはシーガー グランドマックスを使用。ハリスは何時も釣り具ヤギタで購入。何時でも同じ値段、1500円ちょっとだったかな。

私は昔、DUELのハリスを使っていたことがある、船釣り用の徳用のやつ。
今度は道糸とハリスをDUELに統一してみようかなと。値段を調べてみると随分安いな。今度購入してみようかな。