PR
スポンサーリンク

色々購入

先日、書いたサナギミンチ用の電動ミンチ機。
あれから数回使ってますが、楽しいです、癖になります。(笑)
この前は豚肉と鶏肉をミンチにしました。勿論、綺麗に洗って使ってますよ。金属製なので洗剤で洗えば匂いは付かなかったです。

サナギミンチ
毎日、暑いですね。こう暑いと日中釣行なんて到底出来ません。 昨日の半夜で良型ゲットできて嬉しいです。 さて、今日はサナギミンチの話。 私のコマセはサナギミンチ+ヌカ+配合エサ(湾チヌ+Bチヌ)です。オキアミは全く入れていません。 サナギミン...

私は釣りをする時はプラ・ペール缶に座って釣りをしてますが、そのクッション蓋が大分傷んできたので新調しました。
お尻が痛くならなくて良いんですよ、これ。お気に入りです。
ペール缶は昔は金属製でしたが、軽いのでプラに変えました。普段は道具入れ、魚をストリンガーに掛けられない場所では海水入れて魚を活かしてます。

http://www.croquis-shop.com/shopbrand/006/X/

ポイントの REALMETHOD ストレッチフィッシングパンツ。
以前に使っていたのはユニクロで買ったカーゴパンツだったかな。3年程履いて、汚れも落ちなくなったので新調。
ストレッチで動きやすくとても気に入りました。後日、色違いをもう一つ買ってしまいましたよ。
メーカー品は10000円以上するものばかりですが、これは3980円でした。私はこれで十分です。

釣りには関係ないけど、ゲーミングマウス。
ゲームはしないけどゲーミングマウスです。ボタンにコピペなどを割り当てています。Officeで使うのには便利です。
以前は無線方式を使ってましたが、有線の方が軽くて良かったです。

本当は今日、釣行しようと予定していたのですが、ちょっと体調悪かったので無理はせず止めました。今日は行っても混んでいるかもね。
来週平日は半夜向き潮周りになるので纏めて釣行しようかな、なんて企んでます。高水温で食うかどうか分かりませんけど…。

あ~早く涼しくなって欲しいです。←色だけでも涼しく

あ、それから烏帽子岩周辺にシュモクザメが出たそうですね。その影響なのか、ビーチマップにサメ+ビーチ名で検索する人も出てきました。三浦も探せば居るんじゃないかな。