PR
スポンサーリンク

半夜メジナ狙い

先日、半夜メジナ狙いをやっていた方がいて、見ていたら私もやりたくなってしまったではないか。(笑)

私は4,5年前に半夜メジナ狙い(黒鯛狙っていたけどメジナがよく出て結局メジナ狙い。)を数回やったことがある。
その時は黒鯛仕掛け・黒鯛コマセ・タナは底狙いだった。それでも30UPが必ず出た。

半夜メジナ狙いはちょっと魅力があったが、それからはやっていない。
まだ日中は暑くて海苔メジナ狙いは到底出来ないし、半夜メジナやってみようかなと思い始めた。

ただ、分からない点が多い。コマセは・エサは・仕掛けは・タナはどうしたらいいかなど。
場所は海苔メジナ狙いの所で良いだろう。
海苔メジナの仕掛けでやるか、黒鯛狙いの仕掛けでやるか。
どうせやるんだったら円錐ウキを使ったメジナ仕掛けで挑もうか。
来週か再来週あたりに一回やってみましょうかね。台風が発生しなければ良いけど・・・。