PR
スポンサーリンク

吹かない・荒れないねぇ。

今日は南風やや強くなる予報だったので、1週間前から昨年年無しを取った浅場へ釣行予定を立てていた。
だが、予報は変わり、強く吹かないと分かった時点で土曜日の早朝に切り替え、結果は撃沈。
結局、今日はそよそよ程度の風しか吹かず、濁りなんて期待できず、釣行もしない。

前回、南西強風になったのは2月中旬、この時に浅場で黒鯛取ってますが、それ以降は強風にならず。
吹いても短時間で濁りが出ないです。

そろそろ何処の浅場でも出ると思うのだが、肝心の風・濁りが出ないと話にもならない。
暖冬の年は南西強風は少ないけど、今年は少なすぎだよ。
そろそろ吹いて荒れて欲しいものだ。そうすれば黒鯛の食いのスイッチも入ると思う。

仕方ないのであっち側を攻めようと考えている。
今週は潮回りが良いので、早朝でも出るかなと。体調的にも早朝の方が楽なんですよね、寒いけど…。

今年は海苔メジナを早く始めるつもりです。
4月中旬以降、乗っ込み黒鯛は出るけれど、取るのはなかなか難しいし、卵巣が熟してきますからね。
黒鯛が好調ならば海苔メジナは遅らせますけど…。

今年は海苔メジナを初めての場所でやりたいんです。候補は3ヶ所、1ヶ所は坂井さんが実績あり、必ず出ると思っています。それと半夜メジナにも挑戦します。
ただ、心配なのはアイゴ攻撃とエイでしょうか。エイは掛けたくないですね。