PR
スポンサーリンク

不調な3月

絶好調だった1月後半から2月、それなのに3月は0枚。
例年なら2月はなかなか出ないけど3月に入れば必ず出ていた。

今年は水温が特に異常だった。1月上旬まで高水温、そして2月の中旬に再び高水温。これが影響している可能性も。
そしてそれにも増して異常だったのは南西強風・暴風が極端に少ない事。
春一番は2/14に吹いたけど、3月は南西強風にはならず、吹いても短時間だったり、濁りが出るまで吹かなかったり。

1-2月で数が出て満足したけど残すは50UP取りたかった。
南西暴風で時化を期待したいが、この先も難しそう。

そこで今年の乗っ込み期の最後の目標を変更です。
5月までに最近行き始めた地磯で40UPの黒鯛を取る事。
この地磯は過去の実績は十分あるので、出るはずと思っています。
水温次第だけど来月になったら海苔メジナも始めるつもり。

来月は地磯黒鯛と海苔メジナ狙いの主に2本立てで狙う予定です。
南西強風・暴風になれば浅場も行きたいですが、さて吹くでしょうか。
明日は南西やや強い予報、行きたい所ですが釣行は出来ず残念。荒れ後に行くかな。