PR
スポンサーリンク

メジナが美味い。

この前のサナギメジナも今回の海苔メジナも美味かった。
刺身で食べたらトロトロだった。フライも最高、あとを引く旨さ。

よく、夏のメジナは磯臭くて食べられないと言うけれど、臭みは全くなかったです。消化器官は全て海藻だったからでしょうか。
黒鯛の方が独特な臭みがありますね。特に大型は刺身でも臭かったりする。
前回のカイズも針を飲んでしまったので塩焼きで食べたけど、ちょっと臭みがあった。消化器官はイガイばかりだったしね。

またメジナ狙い行こうかな。黒鯛はなかなか釣れないけど、メジナならボウズは稀ですし、乾燥海苔のストックはまだあるし、短時間釣行でも良いかも。前回、あんな所で40クラス見ちゃったのでウズウズしてます。

茅ヶ崎方面ではサヨリも出始め、三浦南部はアジですか。う~ん、どれも食べたい。(笑)
サヨリは小サバが居なければ何処でも出るかも知れません。まあ、サヨリは秋だね。
何処か近場の堤防で大アジ釣れる所無いかな。

足の調子が良くなりません。足首は良くなったんですけど今度は膝です。天気が崩れる前は膝が疼いて歩けないほど。釣行は膝の様子を見ながらですね。