PR
スポンサーリンク

水温低下&そろそろ防寒対策。

昨日は海苔で明確なアタリ1回きりですからね。金曜日のアタリ連発がウソのようです。
でも、野崎さんは釣っているし・・・。水温低下で海苔には反応しなかったのだろうか、それとも金曜日にたまたま活性が良かっただけなのか?まだちょっと納得できません。
今週、もう一度と画策してますが、金曜日は雨だし、病院は検査で時間が掛かるし待たされるし疲れるし、無理だろうな。半夜なら行けそうですけど寒いしね。

さて、水温も20度を割ってきましたよ。やっと平年並みまで下がってきましたね。
黒潮は蛇行してますが、今回は暖水流入は無いでしょう。

気温も朝晩と冷えるようになってきました。
今日はコタツとファンヒーターを出しました。コタツに入ってしまうと猫みたいに出れなくなってしまいますね。
防寒ウェアも衣装ケースから取り出しました。防寒ブーツも陰干しして準備万端。これで寒い早朝でも釣行できそうです。
早朝ならほぼ人は居ないから場所は選び放題。来週からは早朝メインに切り替えようと思います。

話が変わりますが、昨日は円錐ウキが砂浜に2個流れ着いていた、高切れしたんでしょうか。持ち主が分からないし貰っちゃいました。1個は傷が付いていて負荷2Bなのでゴミ箱行き、もう1個は綺麗な状態、黒魂なんとかというウキ、黒鯛よりもメジナ向きかな、負荷は3B。下のリングを外して足カンを差し込んで環付き円錐ウキに加工、真水で浮力を見ると3Bで渋々状態、これは使える。良い物拾っちゃった、また拾いに行こうかな。(笑)