PR
スポンサーリンク

何と三浦も初雪、うっすら積雪も。

今回は三浦は雨だろう、と思っていた。
東京湾内の海水温がまだ高く、東京湾を渡って吹いてくる風は暖められる。
だた風が陸地からになれば寒波が強いだけにどうなるか分からなかった。

風が変わった途端、一気に雪に変わった。
降り方は強く、大粒の牡丹雪。あっという間に砂浜は真っ白、車の上には積雪。

dsc_0047

11月の雪には本当に驚きですね。
冷たい雪解け水と雨水が流れ込み+冷たい風、海水温も一気に下がってきそうです。
この週末に釣行される方は湾内より沖向かいの潮が通す所が良いかも。川の流れ込みで湾内は冷えますから。

これで徐々に水温低下するかな。海苔も生えてくるかも。アイゴはそろそろ消えて欲しいな。
次回の釣行はまだ未定。海苔メジナ狙いをもう一度やりたいが厳しいかなぁ。